【Gadget】Google Pixel 6 到着♪ 元iPhpneユーザーAndroidに対応できるか?

2021年11月20日土曜日

Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はスマホの話


Google Pixel 6 到着♪ 元iPhpneユーザー、Androidに対応できるか?



iPhoneから最新のAndroid

先日、書いた通り、kazpressoはここ数年、iPhoneユーザーでした

が、ほとんどGoogle系アプリばかり使用しているので、思い切って話題のPixel 6に乗り換え

さて、OSの違いに、オジサンはついていけるのであろうか?(笑)


結論は...ほとんど違和感なし、マジで(笑)

・iPhone、Android共に基本操作は、ゼスチャーコントロールで直感的な操作

・アプリを開けば、iPhone、Androidとも、見た目も操作も同じ

・しいて言うなら、設定画面に慣れが必要なことぐらいか?



同じアプリでも仕様が違う?

以外だったのは

・同じアプリでも、iPhoneとAndroidで仕様が違う


具体的にいうと、Yahoo乗換案内

iPhone版の、定期区間タイマーとう機能がとても便利で、乗り換え時間が一目瞭然

ちょっと電車が遅れている時に、乗り換え間に合うか?とかとても便利


iPhone版 Yahoo乗換案内 定期区間タイマー

これがAndroid版では通勤タイマーというのになり、乗り換えごとに画面を切り替えながら

かつ次の電車の、カウントダウンしか出ないんです

今乗っている電車は、いつ次の駅に着くのか? 乗り換え時間は何分あるのか?

がわからないんです...困ったなぁ...

Android版 Yahoo乗換案内 通勤タイマー



まとめ

そんなこんなで、大した違和感もなくPixel 6に乗り換え完了

正直...8年ぶりのAndroid...あんまり感動がなかったな(笑)


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ