【Honda N-WGN】DIYで車内の静音化! 純正ボンネットインシュレーターの効果は?

2022年6月6日月曜日

Car DIY

t f B! P L

 kazpressoです

今日は車の話


DIYで車内の静音化!

純正ボンネットインシュレーターの効果は?




車でいい音を聴くには?

先日書いた通り、N-WGNのオーディオをグレードアップしました


いい音を聴くには、いいスピーカーはもちろんですが

外部からのノイズを減らすことも、有効ですよね?


N-WGNカスタムには、標準でボンネットインシュレーターという、防音材がついているんです

今回、それを導入してみました!

ご覧の通り、標準N-WGNのボンネット裏は、何もないです...



純正ボンネットインシュレーターとは?

型番はこちら、74141-TKE-J00

定価¥2530です

最寄りのディーラーはもちろん、ホンダ系パーツセンターでも直接購入できます♪

※ネットでも買えますが、送料が高いですね...



表側はこんな感じ


裏側はこんな感じ


正直...ペラペラで効果があるのか...疑問です...



純正ボンネットインシュレーターDIYで取付

取付はいたって簡単


3か所のでっぱりを、ボンネットに差し込み


5か所のクリップを、グイっと押し込んで終了!


ね?簡単でしょ?


静音化の効果はいかに?

正直言っていいですか?





全然...





分かんないし





変わんない(笑)





kazpressoのN-WGNはターボ付きなので、そんなにエンジン回転数が上がらないんですよ

車両ノイズのほとんどは、ロードノイズのため、エンジン音が下がっているのかもしれないが

差がわからないのが本音ですね...NA(ノンターボ)なら、分かるかな?


ということで、皆さん、導入は慎重に!


※こんな感じの汎用品でもいいかもしれませんね


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ