【Camera】kazpresso流 Camera Policy

2019年8月17日土曜日

Camera

t f B! P L
kazpressoです
今日はカメラのお話

2018年3月
私の望みにかなった、カメラが発売されました
それは...SONY α7III


被写体は、娘、むすめ、ムスメです(笑)
iphone8 Plusで、背景ボケにはまり
4月に控えた娘の入学式で、いい写真が撮りたい!
迷うことなく、カメラのキタムラでキットレンズ付きを先行予約
発売日に受け取り、私のカメラライフが始まりました

ここに至るまで、いろいろな葛藤がありました
私なりのコダワリが、徐々に形となってきて、α7III購入の決断ができました
それを具体化したものが...kazpresso流 Camera Policy(笑)

kazpresso流 Camera Policy

1.フルサイズミラーレスにこだわる
 ・小型軽量のフットワークの良さと、センサーサイズによる画質(ボケ)を両立
 ・フルサイズによる、センサーフィジカルな強み、を最大限に活かす
2.ハイエンドは追わない
 ・性能を追い求めすぎて、高くデカく重くなり、結果使わなくなってはいけない
 ・あくまで娘を撮るための道具であり、所有欲だけを満足するものではない
3.アジアメーカーの活用
 ・コピー工場時代を経て、着実に”メーカー”に成長したアジアメーカーを活用
 ・これこそが、”2018年型カメラライフ”、と定義したい(笑)
  
いろんな価値観があると思いますが、私はここを落としどころに、カメラライフを始めました
あれから、約1年半が経過しましたが、今でもこのポリシーは守られ、私の健全なカメラライフの基本となっております(笑)

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ