【α7III】SIRUI N-2204SK +K-20X カーボン三脚+雲台 ポチりました

2019年8月18日日曜日

Camera

t f B! P L
kazpressoです
今日は三脚のお話

2018年6月 三脚セットをポチりました

カメラを買ってから、やたらとYouTube調べ物をするようになりました
YouTube見るようになってから、カメラに興味を持った、のほうがほうが正しいかな

カメラ系動画を見ていて、最初に欲しくなったアクセサリーが、三脚でした
とくに、有名YouTuberのアンソニーさんのこの動画をみて、
このSIRUIカーボン三脚に強い興味を持ちました



なぜ? 初めての三脚に、manfrottoでもなくVelbonでもなく、SIRUI?
kazpresso流Camera Policy(笑)によると、これがピッタリハマるんですよ!
あと、YouTubeなどではスゴイもてはやされている、manfrottBefree
現物触ってきましたが、どうもしっくりこなくて...一言でいうと安定を求める三脚なのに不安定

用途やサイズを考慮し、N-2204X+K20Xのセットを確認しに、ビックカメラやらヨドバシへ
アンソニーさんの言う通りの、仕上げ精度を確認、サイズ感もバッチリ!これで型式は決定!
ヤフオクで、さぁポチろうか?としている頃、
SIRUI GlobalのWebsiteに謎のNSシリーズなる新しいモデルが登場




1.金属部品がマグネシウムかつ流線型エルゴノミックデザイン
2.GITZOのようなカーボン柄 小僧には重要(笑)
3.三脚 → 一脚へのコンバート可能
4.セミオートマチック? 何だそれ?

明らかにこのNSシリーズのほうが、
日本で当時流通していたNシリーズより優れているのはすぐわかりました
しかし、当時日本には全く流通していない、中国で出たてのモデル...どう買うべきか?

更にググること数週間...ありましたよTaobaoやらT-mall、えぇ中華通販です(笑)
しかも、従来のNシリーズを日本で買うより、明らかに安い

ここから数週間は、三脚ではなく中華通販の仕方をググりまくり(笑)
めでたくSIRUI N-2204SK+K-20Xポチる事ができました
その後、色々ありましたが、ポチってから3週間ぐらいで、無事手元に届きました

次は、SIRUI N-2204SK+K-20X カーボン三脚+雲台の紹介です

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ