【アメリカ駐在】何持ってけばいいですか? 現地で何買えますか? 引越し準備の進め方 家電編

2020年5月28日木曜日

USA

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外駐在のお話

アメリカ駐在にあたり、何を持っていくか?悩みますよね?
引越し準備の進め方、まずは家電編、お送りします

kapzressoは現地法人への企業駐在だったので、比較的恵まれた海外引越ができました
かなりたくさんの物を、会社費用持ちで持っていくことができました
でも、無限に送れるわけではないし、特に私費留学系の方々は
少しでも、少なく安く、済ませたいですよね?

何が現地で買えるかを事前に知っておくと、引っ越し準備がだいぶ進みます
そこで、それをどう調べるかというと…amazon.com みなさんご存知の本家amazonです

日本では、家電というと、価格.comで調べたり、ビックカメラヨドバシなど調べますよね?
楽天やら、ヤフーショッピングやら買い物チャンネルも多数あり、悩むところです

アメリカの場合、家電は全部amazonOKです、品数価格ともに、amazonが一番多いし安い
なので、赴任前にamazon.comのアカウントを作って、欲しい物リストを、充実させましょう♪

例えば、炊飯器!アメリカで買えると思いませんよね?
amazonでRice Cooker Zojirushiと検索すると...出てきました

IHの5合炊きかな?が約3万円ちょっと
日本のそれよりは高いですが、変圧器配送と、使用年数(赴任=償却年数)を考えると…
現地購入ありかな?って

こんな感じで、現地で買うものと日本から持っていくもの
事前に整理していくことを、おすすめします♪

ちなみに、アメリカのamazonの配送ですが、住む場所にもよりますが、
Primeで2泊3日通常配送で約1週間、覚悟してください
やっぱアメリカは広い!そして日本のサービスは素晴らしい

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ