【アメリカ駐在】kazpresso流 日本から持っていってよかった 家電ランキング!

2020年5月28日木曜日

USA

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外駐在のお話

アメリカ駐在に、日本から持っていってよかった家電ランキング!共有します


1.スチームオーブンレンジ
アメリカのお家は、コンロ、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫が、基本的に備え付けですが
電子レンジは、旧式のターンテーブルがぐるぐる回る、ただ温めるだけ
オーブンは、やたらでっかい、ただ温度調整ができるだけ...まるで昭和の家電?って感じ
生活の質を維持するために、自宅で使っていたPanasonicのビストロをもっていきました

一番活躍したのは、魚焼き機能!自動で表面パリッ中はしっとり焼けます♪
アメリカのキッチンは、換気扇がないんで、煙を気にせず室内で魚が焼けるのは嬉しい
COSTCOで、でっかいアトランティックサーモンを買ってきて、よく焼いて食べてました
スチーム機能を使って、茶碗蒸しやら、プリンなどのデザート作りにも使えます


2.ホームベーカリー
アメリカのパンって、ホントまずいんですよ(笑)
kazpresso家では、週4回ぐらい稼働していました
アメリカに行ってから知ったのが、餅つきうどんピザ生地など、パン以外の機能
もち米使って、トロトロのつきたて餅をアメリカで食べれたのは、感動でした!
アメリカでも買えますが、パン焼きだけの単機能なので、日本製おすすめです

3.ホットプレート
アメリカって外でBBQのイメージですよね?
kazpressoも炭火グリル買いましたが…ぶっちゃけあまりやらない(笑)
だって、暑いし、寒いし、天気に左右されます
やっぱエアコン効いた室内でやったほうがですよ(笑)

日本の家電で気になるのは、電圧の違いではないでしょうか?
1,2については、変圧器も持っていきました
変圧器導入の目安はマイコン制御の有無ですね
なくても大丈夫、という人もいますが、保険だと思って、入れることをお勧めします

結果的に、すべてキッチン家電になっちゃいましたね
アメリカは、あまり外食(特に日本食)が美味しくないので、自炊率上がります
持っていたキッチン家電で、妻に楽してもらうことができて、ホントよかったです

逆に、持っていけばよかったものは…家電ではないですが、カセットコンロ
まさか、現地でカセットボンベが買えるとは思わなかったんで、持っていきませんでした
カセットガスは、船便/航空便共にNGです

なぜ必要?それは防災用です
アメリカってハリケーン大雪などで、停電多く、場合によっては数日に渡ることも
給湯、コンロ電気式が多いので、カセットコンロで凌げると、だいぶ助かります
kazpressoは、ひもじい思いを一度して、赴任後買いました

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ