【アメリカ駐在】何持ってけばいいですか? 現地で何買えますか? 引越し準備の進め方 家具雑貨編

2020年5月28日木曜日

USA

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外駐在のお話

アメリカ駐在にあたり、何を持っていくか?悩みますよね?
引越し準備の進め方、家電編に続き、今度は家具雑貨編、お送りします

期間限定のアメリカ駐在であれば、安いものを現地で買って、数年しのげばいいか?
そんな考え方もあると思います
そんな方におすすめなのが、IKEAです
※アメリカではイケアでなくアイケアと発音します

日本でもだいぶ浸透してきた、北欧スエーデン発の家具や生活雑貨のお店
DIY大国のアメリカでも、結構ポピュラーです
で、なぜIKEAかというと、日本とアメリカで、ほぼ同じ物が売っているんですよ!
なので、赴任前に一度最寄りのIKEAにでむいて、どんなものがIKEA買えるか?
物色してから、持っていくもの、現地で買うもの選別することをおすすめします

例えば、雑貨でいうと、スリッパ
意外かもしれませんが、アメリカにスリッパって売ってないんですよ
スリッパ大好きなkazpressoファミリーは、
赴任前に5年分のスリッパをベルメゾンで買いだめして送りました
ところが、アメリカのIKEAに行ってみると、売ってるんでよ普通に

日本のIKEA

アメリカのIKEA

家具はもちろんですが、キッチン雑貨や、ちょっとした収納BOXなど
持ってくか悩む前に、最寄りのIKEAで確認しましょう!
もちろん、赴任先にIKEAがあることの確認は忘れずに!

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ