【アメリカ駐在】よく聞かれる、DOB?ってなんだ? 誕生日があなたの簡易パスワード

2020年5月27日水曜日

USA

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外駐在のお話

アメリカ駐在中、窓口やいろんな手続きで、必ずと行って聞かれるのが、DOBです


よくある窓口でのやり取り
相手 Last Name ?
私  kazpresso
相手 DOB ?
私  What ? DOB ?
相手 Yes, Date of Birth ?
私  Oh Jan/1st/2020
相手 Thank you

DOB=Date of Birth 誕生日なんですよ

アメリカって名前の種類少ないですよね、JohnだとかMichelだとか
同姓同名がいっぱいいるからだと思いますが、名前を言ったあと
必ずというぐらいDOB 誕生日を聞かれます
多分、簡易パスワードと言うか、個人を同定するために使っているようです
日本だと、電話番号か住所かな、せいぜい聞かれて

いきなり英語で誕生日聞かれても、ポッと出てきませんよね?まして西暦ではなおさら
なので、DOBはすぐ言えるように、ちょっと練習しておくこと、おすすめします

ちなみに、アメリカの場合、MM/DD/YYYYの順です
・January/1st/2021 (ジャニュアリー/ファースト/トゥエティトゥエティワン)
・1/1/2021 (ワン/ワン/トゥエティトゥエティワン これでも十分)
こんな感じ

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ