【Travel】海外旅行のお土産 どうやって持って帰ります? kazpressoの知恵を共有します!

2020年5月9日土曜日

Travel

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外旅行のお話

海外旅行行くと、お土産たくさん買いますよね?
それを見越して、カラのスーツケース持ってったりしてませんか?
海外出張で鍛えた(笑)、kazpressoの知恵を共有します!

kazpressoは、アメリカ出張に行くと、仕事にも関わらず、結構なお土産を買って帰ります
主に、自分の服/靴、妻のバッグ、娘たちの服、駐在時代によく食べた懐かしのお菓子など
まず滞在先について、すぐに近場アウトレットショッピングモール
トレジョなどに品定めに行きます
妻と娘の分は、写真に撮り、好みに合うものを事前に調整します (←これ重要です)

週末までに買い揃えますが、kazpressoはいつも
キャリーオンスーツケースとビジネストローリーの2つしかカバンはありません
さて、どうやって大量のお土産を持ち帰るか?それは
はい、ダンボール
みなさん、飛行機=スーツケースと思っている人多いですが、全然ダンボールでいいんですよ!

滞在先のそばの、Home DepotLowe'sといったホームセンターに行きます
引っ越しグッズコーナーに向かうと、Moving Boxというのがあります
そう段ボール箱は、引っ越し用の箱なんですよね、アメリカでは
できれば、Heavy Dutyという、2重の厚いものをおすすめします
あと、梱包用のテープを忘れずに (アメリカでは、ガムテープはなく、セロテープの幅の広いものを使います)
ここで重要なのが、箱のサイズ、自分の乗る飛行機/クラスの許容範囲の範囲にとどめてください

梱包が終わったら、あとはチェックイン時に受託手荷物で預けて、はい終了
乗り継ぎの空港でのピックアップ不要で、最終目的地、成田/羽田で受け取って終了です
空港から自宅までは、こちら参考にしてみてください

どうですか?カラのスーツケースなくても、全然買ってこれますよ!
特にビジネス出張の方には、おすすめです

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ