【Gadget】在宅勤務 ヘッドセット何使ってます? kazpressoのおすすめは以外にも…

2020年5月9日土曜日

Gadget

t f B! P L
kazpressoです
今日はTV会議のお話

みなさん、在宅勤務してますよね?
自宅からの会議など、増えましたよね?
前から、ITインフラはあっても、今回ほど電話会議など使ったことは、なかったんじゃないですか?

kazpressoはアメリカ駐在中に、ほぼ毎晩のように日本と電話会議をしていました
TV会議ではなく、ciscoのwebexという、画面シェアの会議ですね
現在は、MicrosoftのSkype for Businessを使ってます
まぁ大体聞いている時間が長いんで(笑)、いろいろなヘッドセットを試しました

その結果、行き着いたのが…
はい、Apple純正iphone付属EarPodsです
以外でしょ?でもホントこれが一番です
正しくいうと、iphoneで通話するならEarPodsが一番、ですかね
それに、社外のイヤーピースを付けて、フィット感を高めています

何がいいか、それはマイク性能です
聞いてるだけなら、正直どんなんでもいいんですよ
ただ、自分の話すって相手にどう伝わっているか?きちんと確認したことありますか?

ハンズフリー大国、アメリカ人気No.1(↓こんなやつ)だとか、色々試しましたが

こちらの音声とぎれとぎれになるものや、ボリュームがやたらと小さいものが多いです
ヘッドセット本体にノイズキャンセリング機構※とかついているものほどその傾向が顕著ですね
どうも、iphoneノイズキャンセリング機構ヘッドセットのそれとが干渉
マイクの音声がクリアではないようです
※ここで言うノイズキャンセルとは、マイクの声に外の音が入りにくよう、小さい音ではマイクをoffにするもの

そこで、純正イヤホンです
古くからのiPhoneユーザーならご存知と思いますが、
今のEarPodsに変わってから、音質良くなりましたよね?
Android機などと比べると、これ純正か?とら思うレベルまで来ました
実は、マイクもそうだったんですよ

いい機会なので、一度同僚、友達などとヘッドセットの聴き比べ試してみてください
悔しいけど、自慢のヘッドセットよりApple 純正一番になると思いますよ!

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ