【英語】アメリカ駐在経験者が教える 子供のおススメの英語教育は? バイリンガルスクール高いけど...

2021年6月2日水曜日

USA

t f B! P L

kazpressoです

今日は子供の英語教育のお話


すみません、kazpresso、一つ嘘つきました

庶民派を装っていましたが、実は、下の娘には...

まぁまぁ高い、バイリンガルスクール行かせてました(笑)


前に書いた通り、kazpresso家の英語教育の基本は、オンライン英会話です

が、アメリカ生まれにかかわらず、英語の下地の全くない、下の娘に

オンライン英会話ができるのか?と疑問に思いました


上の娘が、現地のプレスクール~公立の小学校で学んだ、年齢に応じたの英会話

DMM英会話の導入の苦労から、やはり幼児向けの生の英会話が必要では?

と考えたのです


アメリカ駐在帰任前から、気になっていたんですが

うちのマンションのそばに、Kids DuoなるPre School/After Schoolがあるんですよ


・先生は基本ネイティブスピーカー

・スクールはすべて英語で行う

長時間コースが主体

うん、下の娘に、上の娘と同じ体験をさせるには、これがいいのではないだろうか?


とりあえず1年限定で、幼児向けのAfter Schoolコースに入れてみました

一回2時間、週2回でなんと¥27720!DMM英会話の何倍だよ?


通うにつれ、英語でのやり取りボキャブラリーが増えていくのがわかります

発音は抜群ですね(笑)お父さんのカッコつけカタカナ英語とは違います


ただ、1年も通うと、バイリンガルスクールにも限界

結局幼児向けは、幼児向けなんですよね...同じことの繰り返し...


英語の質問に対し、理解ができる

・単語+αで回答できる

・外国の人にビビらなくなった(笑)

まで成長したのを確認し、Kids Duo卒業!とし、QQ Englishに移行しました


英語教育のスタートアップとして、バイリンガルスクールは有効だと思います

ちょっと高いですが、両親の英語が得意でない家庭には、お勧めです♪




人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ