【英語】アメリカ駐在経験者が教える 子供のおススメの英語教育は? 読み書きは英検対策で学ぼう!

2021年6月2日水曜日

USA

t f B! P L

kazpressoです

今日は子供の英語教育のお話


これまで、オンライン英会話バイリンガルスクールのお話をしました

小さい子供の英語教育の導入としては、非常にいいと思います

ですが、受験を意識すると、やっぱり読み書きできないと困りますよね?


上の娘は、アメリカ駐在時、現地校の小1までいました

朝起きると、英語で日記を書いていました、すごいよね?(笑)


日本に帰任し、DMM英会話を順調にこなし、小1の後半に差し掛かり

そろそろ英検3級でも受けてみるか?と、問題集を買い、やらしてみたところ...全然できない...

DMM英会話で、より高いレベルの会話をしているのに、英検3級の読み書きができないんです



噂には聞いていましたが、帰国子女でも、読み書きが定着する前に、日本に帰任してしまうと

あっという間に英語を忘れてしまうよと...まさにそれです


ここから、オンライン英会話の導入と一緒で、妻つきっきりの英検対策が始まりました(笑)

おかげさまで、小1で3級合格! その後も小2で準2級小3で2級合格しました!

自慢です(笑)親バカです(笑)


英会話読み書きって、やっぱり別物です

だから読み書きしかできない、我々大人は英語が話せないんですよ(笑)


目安としては、現在/過去/未来がわかるぐらいになってきたら

英検3級をチャレンジしてみてください、小学校低学年でも全然いけます!

小学生にして、中3レベルって、今後に大きなアドバンテージになると思いますよ♪




人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ