【α7III】α7Cのキットレンズ SEL2860 FE 28-60mm F4-5.6 買いました 軽い!小さい!トラベルレンズに最高!

2021年9月18日土曜日

Camera Travel

t f B! P L

kazpressoです

今日は、α7IIIのレンズのお話し


α7Cのキットレンズ SEL2860 FE 28-60mm F4-5.6 買いました

軽い!小さい!トラベルレンズに最高!



夏の終わりに、家族でTDSに行ったんですよ、α7IIIに、以下のセットをつけて、

・24-105mm F4

・TASCAMのステレオマイク

・PDのCAPTUREを付けたEVERYDAY TOTEPACK

・PDのCUFF

結果は...暑いし、重いし、出し入れ煩雑だし...一言でいうと...

カメラ持って行かなきゃよかった! でした...情けない...

行くまでに、いろいろシミュレーションしていったんですが

夏の歩きメインの行楽地に、αとはいえフルサイズで妥協しないセットアップは大変でした


iPhoneでも十分ですが、画質を比べちゃうと、フルサイズ機には勝てませんよね?

そこで前から気になっていた...超小型軽量のα7Cのキットレンズ SEL2860

多少スペックは落ちますが、対iPhoneなら、十分な戦闘力があるんじゃないかな?


思い立ったが吉日! ですよね?(笑) 早速ヤフオクでぽちりました

ANAの20000マイル分のTポイントと、期間限定¥1000クーポン使って、

実質支払い約¥5000で極上品をゲット!


早速装着してみると...超かわいいの♪



NikonZfcとか、クラシックでかわいいなって思ってたんですけど、α7IIIもイケるじゃん!


肝心の描画性能は、拡大しても端っこのほうでも、流れちゃう感じはありません

テレ端(60㎜)F5.6でも、背景との距離をうまくとれば

フルサイズらしい、やわらかい背景ボケの写真が撮れます♪


ネットの先駆者様を参考に、レンズ保護のためにメタルフードと保護フィルターを装着

これまた、よりクラシックかわいいの(笑)




これまで性能を求め、大口径レンズや、縦グリなど、どんどん肥大化してきた

kazpressoのα7IIIですが、TDSをきっかけに、カメラポリシーに立ち返ることができました

やっぱりカメラは、持ち出してなんぼですね

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ