【α7III】Peak Design Field Pouch V2 到着!日本最速レビュー?

2021年7月23日金曜日

Camera Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はカメラバッグのお話


日本未発売? Peak Design Field Pouch V2 到着!

日本最速レビュー?かな(笑)



香港から、Fedexで届きました、国内配達は郵便屋さんでした

中国通販あるある、ビニールパックそのまま発送です(笑)


開けてみると、こんな感じ♪

ポーチ本体、ストラップ、PDステッカーです

その他、中国通販あるあるの、乾燥剤が多数(笑)


正面は、こんな感じ♪

表面は撥水性のある生地です、伸縮性はないですね、Everyday Totepackと同じ感じです
V2はキャプチャーが、両サイドに取り付けられます
蓋についてるベロクロは、引っ掛かりが少なく、タオルとかひっかけても、ほつれなそうです


背面はこんな感じ

背面のベルトループ、これは使わないかな...

ストラップ用のループが、両肩にあります


中はこんな感じ♪

奥側(蓋のある方)には、ファスナー付きのポケット内に、5個のSDカード入れみたいな感じ
ポケットもSDカード入れも、伸縮性があります

こちらが手前側
こちらも、伸縮性のあるポケットが3つあります、バッテリー用ですかね

メインの生地は、ちょっと厚みのある、傷がつかなそうな素材です
コンデジ直入れでも、守ってくれそうです!


付属の、脱着可能なストラップが、今回購入のポイントでした

ストラップは、Everyday BackpackやTotepackに付属のストラップと同じです
細くて、そんなにしっかりしたものではないですが、必要にして十分な感じです

kazpressoは、冬場フード付きのコートをよく着るので、固定ストラップだと

フードに引っかかり面倒ですが、これなら外してフードの下を通せます


注文編で書いた通り、kazpressoは、Field Pouchを

カメラバックではなく、サコッシュとしての使用を考えています

いつもだいたい、こんなものを持ち歩きます...これ全部入るかな?

・プライベートiphone

・会社iphone

・カードケース+小銭入れ

・水筒(360ml)


で、結果がこちら

入りました!いっぱいいっぱいですけど(笑)


水筒の代わりに、500mlのペットボトルを入れると、中はこんな感じです


水筒(ペットボトル)を抜くと、こんな感じ

うん、こっちが普通ですね(笑)


見た目のわりに、結構たくさん入ります♪

調整が効くのがいいですね!

お出かけの、良いお供になりそうです


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ