【Gadget】Google Pixel 6 買いました 8年ぶりにiPhoneからAndroidに乗り換え その理由は?

2021年11月9日火曜日

Camera Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日は、スマホの話


Google Pixel 6 買いました

8年ぶりに、iPhoneからAndroidに乗り換え、その理由は?



kazpresso、実はスマホ歴、結構長いんですよ

・2010 Xperia SO-01B (docomo)

・2011 Xperia aero IS11S (au)

・2013 iPhone 5    (アメリカ駐在、会社貸与)

・2015 iPhone 6   (アメリカ駐在、会社貸与)

・2017 iPhone 8 plus   (アメリカ駐在~現在使用中、私物)

・2019 iPhone XR (会社貸与、現在使用中)

アメリカ駐在を期に、iPhone歴がかなり長いです


私物iPhone 8 plusが、だいぶやれてきたので、そろそろ買い替えを検討していました

最新を求める年ごろでもないので(笑)、なんとなく、安くなったiPhone11にしようかな?

と適当に考えたところ、Google Pixel 6 ?なんかネットを賑わしてているではないですか


kazpressoのスマホの使い方は

・Line (トーク、ビデオ/音声通話、ニュース)

・Gmail (プライベートメール)

・Youtube (動画)

・Yahoo (ニュース)

・weather news (天気)

・Yahoo乗換案内 (電車)

・Google Chrome (web全般)

・Google Map (お店検索、ナビ)

・Yahooカーナビ (ナビ)

・Google Drive (個人情報)

はい、ほとんどGoogle系アプリなんですよ、次いでYahoo系ですかね

パソコンでも、Google Chromeをコアに、同じアプリ/サイトをChrome上で使っています

うん、私物スマホは、もうiphoneでなくてもいいんではないか?


Pixel 6では、 消しゴムマジックや、翻訳文字起こしなどが話題ではありますが

kazpressoの興味は、ズバリ、メインカメラ(広角)です

・一部例外を除き、スマホ最大級の1/1.3インチセンサーによる描写力

・50万画素による、クロップタフネス

があれば、望遠レンズなしのコスパ最強スマホになるのでは?


早速、現品展示のあるソフトバンク

興味のカメラを早速いじると、なんか動きがもっさりしているんですよ

やっぱAndroidは、iPhoneのヌルっと感に勝てないのか?と、やや意気消沈して帰宅

正直、店頭で、スマホ画面で、画質の良し悪しは分からないです(笑)


その後、ネットでいろいろ調べると、このもっさり感は、AIによるポスト処理とのこと

iPhone13/Proなどとの、画質比較などのレビューが出てきたのを見て

フィジカルだけでなくソフトウエアでも勝る、Pixel 6に決定しました♪


Google Storeで、SIMフリー版を、無金利12か月分割払いで注文したので

後程、\16000のストアクレジットがつくそうです

でも、ぶっちゃけ、買うものないな...


到着したら、またレポートします♪

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ