【ヘッドフォン】ソニー WF-1000XM4買いました! 購入の理由は?決め手は?

2021年11月17日水曜日

Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はヘッドフォンの話


ソニー WF-1000XM4買いました 購入の理由は?決め手は?




出社してるのに、自席でTeams会議

コロナも落ち着き、最近は週4日ぐらい出社、会社のデスクで、Teamsに出る機会が増えました

自宅では、外付けUSBマイクて、ハンズフリー快適なTeams会議ができますが

会社では、周りが気になるので、有線ヘッドセットのEarPodsを使用しています


以前書いた通り、音質、マイク共に抜群のの安定性を見せてくれますが

会議のたびに3.5㎜ジャックの抜き差しや、耳への装着など、ハンドリングが忙しないです

Gadget大好きkazpressoが、このまま黙っているわけないですよね(笑) 早速、調査開始!



Teamsに最適なヘッドセットは?

調査のポイント

1.トゥルーワイヤレスで、煩わしさゼロ!

2.電車通勤中にアクティブノイキャンで、いい音が聞ける

3.Teams会議に十分耐えうる、マイク集音性能



いろいろ調べて候補に上がったのが、この2点

いうまでもなく、トゥルーワイヤレスノイキャンの優音質は現状最強との口コミ

骨伝導マイクを併用した、マイクのアクティブノイズキャンセリング機能が追加により

マイクの集音能力が、向上しているらいしいです


ヘッドセット界の優の、トゥルーワイヤレスノイキャン

会社にもスピーカーホンが会議室にありますが、安定のマイク性能を示してくれます

ホワイトノイズ、エアコンなどの外部ノイズのキャンセル能力が、とても高いマイクです



さてどうする?

Youtubeレビューだいぶ見まくり、どちらもTeams会議に耐えうる能力はありそうです

過去記事見てもらうとわかりますが...はい、kazpressoはソニーのノイキャン信者です(笑)


多少迷いましたが、ソニーWF-1000XM4に決定

ちょうど、キャシュバックキャンペーンやっていたのにも、押されましたね(¥2000ゲット)


これから2回に分けて、レビューをお送りします♪


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ