【α7IV】α7IV到着!まずは外観チェック!

2022年1月17日月曜日

Camera Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はカメラの話


到着しました、α7IV!

年末に注文したときは、ソニストHPによると、2月下旬発送とありましたが

1か月以上前倒しで、1/16(日)に到着しました!



外観チェック

こんな箱に入っています、真っ黒(笑)



まずは正面

うん凛々しいです(笑)



で、側面

端子カバーが、扉型になったので、α7IIIのように、開けるとプラプラしないのが良いです

ストラップの金具も、カチャカチャいわない仕様です



反対側面

グリップがだいぶ深くなりました、また中指のかかる高さが上がってます



背面

ボタン類が、全体的に大きくしっかり感が出ました



上面

露出補正ダイアル(割り当て変更可)に、ロックボタンがつき、誤操作防止に

また、他ダイアルのように、相対操作になったので、位置は電源オンでリセットされます



で、最後はバリアングルモニター...自撮りはしないので...あまり興味はないです...




付属品

ストラップが黒地でシックなデザインに、α7”IV”の刺繍が入っていますね



まとめ

とまぁ、ここまでは、すでに先行情報で分かっていた話なので

次回、α7IIIとの違いを、新旧ユーザー目線で共有したいと思います♪


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ