【Travel】成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEでシャワーを使おう 長時間フライト後さっぱりして帰れますよ♪

2024年3月4日月曜日

Travel USA

t f B! P L

kazpressoです

今日はフライトのお話


成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEで、シャワーを使おう!

長時間フライト後、さっぱりして帰れますよ♪




ANA ARRIVAL LOUNGEとは?

成田空港第1ターミナルには、ANA ARRIVAL LOUNGEなるものがあります

その名の通り、到着時に使うものなんですが、位置づけとしては

海外から到着した人が、国内線に乗り継ぐまでに使う場所、のようです


ANA国際線で上位クラス(ビジネス、SFC以上など)で到着した人は

国際線乗り継ぎがなくても、このANA ARRIVAL LOUNGEが使えるんです

しかも、ここには無料のシャワーサービスがあるというではないですか!

使ってみたので紹介します♪



ANAアライバルラウンジの場所

ANA ARRIVAL LOUNGEは、第1ターミナル到着階の端っこにあります

最近は、ピーチのチェックインカウンターの隣、って言った方がわかりやすいかな?


入口はこんな感じ



シャワー!

チェックインをして、受付の方にシャワーを使いたいと言ったところ

今すぐ利用できますよ!とのことで、そのままシャワーへ直行しました


本来は、シャワー入り口の予約画面で手続き、をするみたいです

噂では、30分待ちとか聞いてたので、すぐ使えてよかったです♪


入口の通路に、シャワールームにないアメニティが置いてありました

必要な人は、ここで選びましょう(kazpressoは出てからこの存在を知りました...)



中はこんな感じ

幅はそんなに広くなく、奥に縦長な感じです



シャワーは、シャワーヘッド、オーバーヘッドの切り替え式



アメニティ

・大小タオル、バスマット、スリッパ

・ブラシ、歯ブラシ、綿棒かな?



kazpressoも自宅で使ってる、ダイソンのドライヤーがあります♪

これ、ほんと乾くの早いし、髪サラサラでおススメ (女子は暑くなく、かなり時短できます)



ANAアライバルラウンジのシャワーのいいところは、ずばりアットホーム感♪

自宅の洗面所とバスルームのような感じが、落ち着くんですよね

海外のホテルとか、冷たいタイル貼りだったりするんで、日本に帰ってきた感がいいです♪


ラウンジスペースは...

すみません、全然写真撮ってないです(笑)

ラウンジスペースは、ANA国内線ラウンジ程度

スナック類とソフトドリンクかな?

あまり期待しない方がいいですね



人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ