【Travel】シカゴ空港のUnited Polarisラウンジ行ってきました 北米ラウンジではNo.1!?

2024年3月4日月曜日

Travel USA

t f B! P L

 kazpressoです

今日は、フライトのお話


シカゴ空港の、United Polarisラウンジ、行ってきました

北米ラウンジではNo.1!?


United、ANAなどスターアライアンス国際線ビジネスクラスを利用する方は、要チェック!


United Polarisラウンジの利用条件

United、ANAなどスターアライアンス国際線ファースト&ビジネスクラスのみが利用できます


国内線ラウンジUnited Clubのように、スターアライアンスゴールドでは使えないんですよ


今回はANAビジネスクラスシカゴ→成田の利用だったので、あえてPolarisラウンジに行ってきました


シカゴ空港のUnited Polarisラウンジはどこ?

シカゴ空港のスターアライアンス系エアラインは、ターミナル1を使用します

C18ゲートのそばに、1か所だけPolarisラウンジがあります


入口はこんな感じ、ちょっと奥まってて見落としがちです



Polarisラウンジ

中はこんな感じ

ガラス張りで解放感がありつつも、パーソナルな空間が保たれてます


ブース席や、右奥には食事向けの席もあります

トイレもすごいきれい!

通路が宇宙? 三十三間堂バリに長い(笑)



中はこんな感じ、完全に部屋ですね



食事がいい!

食事のレベルがとても高いです

ヒルトン、マリオットの朝食と同じぐらいといえばわかりますかね?


卵料理に始まり


ジャーマンポテトにソーセージ

ソーセージにカリカリベーコン(これ好き!)

フレンチトーストにオートミールかな?(食べたことないです) 

ブレッドコーナー、下に缶のソフトドリンクがあります

チーズ&ハムコーナー

フルーツコーナー
アメリカの朝食にはサラダがないので、フルーツで食物繊維を補います

で、これがkazpressoの朝食です

バリエーションも、見栄えも、味も、アメリカの食事とは思えないぐらいいいです


シャワー

はい、kazpressoのお気に入りポイントは、ずばりシャワー

いいおじさんなので(笑)、長距離フライト前後のシャワーは、とても重要です♪


入口で受付をし、シャワーブースの番号を教えてもらいます


道中はこんな感じで、トイレと同じように超おしゃれ!宇宙?


中はこんな感じ、こちらもトイレと同じようなゴージャスさですね



アメニティ

・タオル大小、バスマットに使い捨てスリッパ

・備え付けのシャンプー類、洗面にはローション系


ドライヤーは、言えば借りれたのかもしれませんが、自前のものを使用


シャワーは通常のシャワーヘッドとオーバーヘッド(これ、結構好き(笑))


一番びっくりしたのが、床暖付きなんですよ!

最初スリッパ履いてて気づかなかったんですが、シャワー出てバスマットが温かくてびっくり


United Polarisラウンジ最高!

北米ではトップクラスのラウンジ、ではないでしょうか?

国内エアラインでいうところの、ファーストクラスラウンジに匹敵するような


意外と、Polarisラウンジを知らずに、United Clubしか使ってない人いると思います

United、ANAなどスターアライアンス国際線ビジネスクラスを利用する方は、要チェック!


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ