【Travel】2024年最新版! シカゴ空港のヒルトンでシャワーを浴びよう! その後の移動が快適になりますよ!

2024年3月4日月曜日

Travel USA

t f B! P L

 kazpressoです

今日は、北米フライトのお話


シカゴ空港のヒルトンでシャワーを浴びよう!

その後の移動が、快適になりますよ!


2024年1月に、アメリカ出張に行った時の、最新情報をレポートします♪



シカゴ空港のヒルトンまで、どう行くの?

シカゴ空港のヒルトンは、第2ターミナルにありますので、モノレールに乗り移動します


第2ターミナルについたら、この看板を頼りに、地下通路



地下通路についたら、こんな感じで進みます


右にこれが見えたら、シカゴ空港のヒルトンの地下入口です


はい、ここがヒルトンホテルのフィットネスルーム

ここでシャワーが浴びれるんです♪


フィットネスルームのシャワーはどんな感じ?

茶色のカウンターで、受付をします


シャワーだけ使いたいとお願いすると、料金はちょうど$10

シャワーだけの場合、ヒルトン会員でもビジターでも、同じ価格です

フィットネスルームすべて利用の場合、ヒルトン会員ディスカウントがあるそうです


受付を済ませると、ロッカーキー大小タオルをもらい、シャワーへ向かいます

入るとまずはロッカールーム、まるでメジャーリーグ?(笑)


ロッカーは十分大きく、kazpressoのキャリーオンスーツケース2個が余裕で入ります


シャワーの入り口左側には、手洗い&洗面スペース

一応ドライヤーがありますが、全然役立たずなので(笑)、kazpressoは自前のものを使用



右側には、トイレがあります


その奥へ進むと、こんな感じでシャワーブースが5か所ぐらいかな?あります

入口にフックがあるので、タオルと小物を入れたバックをひっかけました



シャンプー類は備え付けでありましたが、これもkazpressoは自前のものを使用


みての通り、ロッカーを出ると、手洗い、トイレ、シャワーまで、タイル敷きなんですよ

冷たいし、不衛生なので、簡易的なサンダルなんか持ってると、いいかもしれませんね



以前からの疑問...こういうところってどこまで隠す?

以前使った時も、悩んだんですが、こういうところってどこまで隠すものか?


日本は温泉文化があるので、ジムでも結構スッポンポンで歩いている人が多いと聞きます

が、ここはアメリカ、変なアジア人スッポンポンで歩いててもいいのか?

今回kazpressoは、スッポンポンにタオルを巻いて、シャワーへ向かいました


で、出てきたら、たまたま、米人(と思われる)パイロットの人がおりまして...

どうするのかなと横目で見てみると...タオルも使わず、スッポンポンでした(笑)

うんkazpresso、大きく間違ってはなかったようですね


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ