【Travel】2週間のアメリカ出張 パッキング術公開!

2024年2月4日日曜日

Travel USA

t f B! P L
kazpressoです
今日は海外出張のお話

50前のおじさんの、2週間のアメリカ出張 パッキング術公開!
長年の海外出張のノウハウが、詰め込まれていますよ!

どんなスーツケースを使う?

以前紹介したRIMOWA SALSA DELUX HYBRID(現在絶版)の
Business TorollyCabin Multiwheelの、2つのスーツケースで行きます

kazpressoは、基本すべてキャリーオンで、受託手荷物は使いません


Business Torollyの中身

こちらは仕事の道具を基本とし、平日昼間に使うものを入れておきます
機内では、こちらしか開けません

メイン収納の中は、こんな感じ



ルフトハンザファーストクラスのアメニティポーチには、薬などの日用品を入れてます



フロントポケットの中は、こんな感じ

こんなものが入ってます



長財布の中身は、こんな感じ

各種クレジットカード、パスポート、国際免許をワンパックで持ち歩きます

よくなくさないようにと、パスポートのコピーを持ち歩くという人いますが
パスポートは原本を持ち歩かないと、いざというときに役に立たないですよ♪


ポイントは、極力カバンに直入れし、小分けをしないこと
小分けバックで、重量・容積を圧迫しないためです

仕事場には、このTrollyを持ち込み、そこから直接出し入れして使います



Cabin Multiwheelの中身

こちらは着替え下着類洗面道具を基本にし、ホテルまで使わないものを入れておきます

まずはフロントポケット
ホテルについて、すぐ使うものを入れておきます

これ最近お気に入りの、パタゴニアのポケッタブルのトート兼バックパック
これにお財布入れて、スーパーに買い出し、エコバックに使える大きさです♪



中身はこんな感じ...半分空いてます(笑)



洗面セットの中身は、こんな感じ
定番MUJIの、吊して使える洗面用具ケース



ディバイダー(仕切り板)には、洗濯グッズが入っています

ねぇ?少ないですよね?

そう、以前も紹介しましたが、kazpressoは3日分の着替えしか持っていきません
2週間どうするの? はい、現地で洗濯します
なので、洗濯ができるホテルを選ぶことが重要です!


RIMOWA 2段重ね

で、最後これを2段重ねし、こんな感じで空港まで向かいます
かっこいいですよね?(笑)




人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ