【α7III】Peak Design Everyday Totepack 買いました! α7IIIにはこれぐらいがいいんじゃない?

2020年5月5日火曜日

Camera

t f B! P L
kazpressoです
今日はカメラバッグのお話

Peak Design Everyday Totepack買いました!


Everyday Backpack 20Lを実は持っていたんですが
ちょっと…私にはでかくて...Everydayじゃないな…で、売りました!
そんな中最近登場した、Everyday Totepack! あれ、これ私にベストフィットじゃね?

1.厚すぎない…満員電車ではこれ重要
2.外ポケットがある…お財布、定期入れ、携帯すぐ取り出せますよね
3.耐久性…両面防水ナイロンシェルで、Backpackのような背面ライニングではない

悩むこと数週間…ふとkazpressoがよく見ているCamera系BlogPeak Designのセールの記事が!
このチャンスの逃すわけには行かない!
海外通販にだいぶ免疫のあるkazpressoは、迷うことなくカートに入れました(笑)
送料を考えると…もう一個ぐらい…と眺めているとCapture...ポチりました(笑)

私のお出かけ撮影セットで結構嵩張るのが、ポートレートセットアップです
パット見、運動会セットアップのほうがかさばりそうですが、
実は縦グリがサイズに結構効いています

購入前にネットを徘徊しましたが、とあるYoutuberの方のコメントでは、
ちょっとTotepackでは厳しいかな?と思いましたが、いろいろ検討しイケルと判断しました

Everydayシリーズというかカメラバックの特徴は、サイドアクセスができること!
当初カメラバックは不要と思ってましたが、日に日に重くなる機材から、リュックタイプが必須、かつシャッターチャンスを逃さない、素早いカメラの取り出しには、降ろさずカメラを取り出せるサイドアクセスが必須です

ということで、ポートレートセットをサイドアクセスにて検証
 折り紙ディバイダーは、こんな感じに横に2枚入れます
 一番下をめくってGodox V1を入れ (流石にストロボはバラします…)
上をめくって、最後の関門、縦グリ+Samyang AF85 F1.4付きのα7IIIを頭を下にスポッと!
入った!

見事!サイドアクセスでポートレートセットが収まりました!
α7IIIなど、フルサイズミラーレスには、これぐらいがいいんじゃない?

カメラを入れなければ、折り紙ディバイダーは程よく潰れるので、厚みも気になりません
これなら通勤から撮影まで、オールマイティーに使えそうです、買ってよかった!

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ