【α7III】kazpresso流 お子様撮影に最適な、2通りの撮影セット

2020年5月3日日曜日

Camera

t f B! P L
kazpressoです
今日はカメラのお話

A7iiiのキットレンズから始まった私のカメラライフですが、2年の年月を経て、
だいたい2通りの撮影セットに集約されてきましたので、共有します

小さなお子様撮影の、参考になるのではないでしょうか?

1.運動会セットアップ 運動会、音楽会など望遠動画/写真撮影
遠くから撮影の為、Sony FE 70-300Gをメインに、バックアップで Sony FE 24-105Gを用意
動画も撮るので、TASCAMのTM-2Xをホットシューにつけ、
ステレオで臨場感のある録音ができます
この場合、大体は3脚もしくは3脚をコンバートした1脚を持ち歩き、
30cmぐらいの折りたたみの台を併用すれば、たくさんの父兄に埋もれながらも、
撮れない絵はないですね

2.ポートレートセットアップ ポートレート~スナップ写真撮影まで
Samyang AF85F1.4Godox V1縦グリとイカツイ感じがGood(笑)
町中スナップもだいたいこれです(普通はスナップはFE 24-105Gだと思いますが...)
F1.4のとろけるようなボケに、2次元の写真に奥行きを感じられるほどの、
薄っぺらい被写界深度にもう手放せませんね
Godox V1にドームディフューザーの組み合わせ、最高です
とりあえずバウンス設定でパチパチ撮ってれば、露出で失敗することなくいい顔が取れます

普段は、常時”2番のセット”にしておいて、イベントの際に1番に組み替える
そんな感じが多いですね、おすすめです!

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ