【Gadget】今更ながら 、LogicoolのFlow最高! VPNでも動きます♪

2020年5月6日水曜日

Gadget

t f B! P L
kazpressoです
今日はマウス&キーボードのお話

今更恐縮ですが…LogicoolのFlow最高! あえて言いたい!

みなさん、新型コロナで在宅勤務してますよね?
これまでも、在宅残業?ぐらいは自宅でしていましたが
一日中自宅で、というのは初めての方、多いのではないでしょうか?

アメリカ駐在時代に構築した、快適在宅勤務システムのおかげで
いきなりの非常事態宣言にも関わらず、比較的スムーズな在宅勤務を始められました

が、人は恐ろしいもので、慣れてくると、より快適なものを求めていき(笑)
ちょっと気休めに眺める、プライベートのSurface…
1つの入力インターフェースで、いじれないものか?
そういえばなんかあったな…LogicoolのFlow!♪

Flowの存在は、前から知っていたんですが
キーボードマウスにくっついてくることを、知らなかんたんですよ、最近まで
キーボードまで一つにできるのなら、省スペースで、いいんじゃない?
で、LogicoolFlow対応の↓こちらを導入しました!


iPhone含め、左が会社関係、右がプライベート関係です
外付けモニターはドッキングステーション経由で、会社ノパソにつないでます
会社ノパソは、セキュリティーの観点からVPN接続です

いざ、テスト!マウスを外付けモニター右端に持っていくと...
あら不思議、Surfaceにマウスがいるではないか!

VPN接続なので動作するか不安でしたが、同じWi-Fiであれば問題なく作動しています

これで、家族には仕事をしているように見せかけて
右側のPrivate Surfaceネット見たり、ブログ書いたり(笑)
会社のノパソはVPNで履歴見られているので、ちゃんとしないとね

Flowのおかげで、在宅勤務最高! あれ?Flow最高じゃなかったっけ?(笑)

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ