【Gadget】今更ですが、在宅勤務におすすめ? のエルゴノミックチェア SIHOO M57 を注文しました

2020年5月24日日曜日

Gadget

t f B! P L
kazpressoです
今日はオフィスチェアのお話

今更感はありますが、在宅勤務おすすめ!になりそうな(笑)、
エルゴノミックチェア注文したので、ご紹介
約10年使ってきた、お気に入りのレザーチェアが、
アメリカ駐在新型コロナの在宅勤務で酷使したら…




壊れました(笑)


ネジ一本なので、直せなくはないんですけど、いくつか不満点があったので、
これを期に買い換えることに

不満点
通気性が悪いこと (尻が蒸れます)
・レザーとフレーム間でギシギシ音が発生すること (深夜は隣室の家族に迷惑)
ネックサポートがないこと (猫背になりがち)

オフィスチェアでググると、まず出てくるのがErgohumanのエルゴノミックチェア
確かにこれならさっきの不満、すべて解決できそう…でもコストがね…

更にググると、COSTCOジェネリックErgohumanなるものがちらほら出てきます
kazpressoも現物見たことが有るんですが、レビュー動画/Blogとだいたい同じ感想
悪くないんだけど、ちょっとプラスチッキーチープな感じ

他にないのか?在宅勤務の合間にこそっとAmazonを検索すること数日...
そこで見つけたのがSIHOOのM57


なんか得体のしれないメーカーですが、調べていくと、Ergohumanなどの
ハイエンドオフィスチェアーを目指している中華系新興メーカーであることがわかりました
kazpresso流 Camera Policyにあるように、
kazpressoはアジアメーカー嫌いじゃない(むしろ好き)ので、
人柱になったつもりで、購入しました

納期がちょっとかかるので、届いたらまた報告します!

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ