【Travel】2022年7月最新! イギリス出張から日本へ無事帰ってきました PCR検査の申し込みから受診まで

2022年8月22日月曜日

Travel

t f B! P L

 kazpressoです

今日は海外旅行の話


2022年7月最新!

イギリス出張から日本へ無事帰ってきました

PCR検査の申し込みから受診までを詳しく解説!



PCR検査の申し込み

kazpressoはExpressTest by Cignpostで、PCR検査を受診をすることに

検査会場はいくつかありますが、レンタカーを借りていたので

ヒースロー空港ターミナル4そばの、ドライブスルー検査を申し込みました



申し込む際の注意点は、検査受診時間が、出発の72時間前であること

kazpressoはイギリス→スイス→成田のフライトだったので

最終フライトの、スイス出国の72時間前に、PCR検査を受診する必要があります


kazpressoは、スイス出国約40時間前(前々日)の夜8時に

検査翌日夜10時までに結果が出るプランで、PCR検査を申し込みました


PCR検査受診

検査1時間前ぐらいにホテルを出発、検査会場までドライブ♪

道半ばまで来たところで、マスクをしてないことに気づき...

戻ろうか悩みましたが、もう戻るほどの余裕もないので、マスクなしで検査会場

ちなみに、イギリス国内は...だれもマスクしてないです




予約時間15分ぐらい前に到着、先客は3名(台)、5分程度待ったところで私の番に

マスク大丈夫かな?とひやひやしてましたが、なんてことなく普通に事務手続き開始

予約メールの2次元バーコードと、パスポートを見せ、本人確認

2,3分程度待たされチェックイン完了、検査官が綿棒をもって戻ってきました


 ”はじめてPCRうけるんか?”

k ”うん、はじめてだよ、緊張してるよ(笑)”

 ”最初に喉両側をぬぐって、最後に鼻の中をぬぐうぞ”

k ”OK、わかったよ”

 ”いくよ”

k ”...(くすぐったい(笑))...”

 ”はい、終了!明日の夜10時までに検査結果がメールで届くから”

k ”ありがとう!”


現地について、終了まで10分程度でしたかね?あっという間の検査でした


PCR検査結果

翌日お昼ごろ、現地法人のオフィスで知人との打ち合わせ中、結果のメールが届きました!

恐る恐る、ログインし、リンク先のpdfを開くと...





”Negative(陰性)” これで無事に、帰国の見通しが立ちました!




Cignpost社の検査では、末尾に、日本の書式にも記入をしてくれています

検査方法(PCR)や、検体採取方法(Nasal Swab)などの記載があいまい

出国できない場合があると聞いていましたが、これなら安心ですね!


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ