【Travel】スイス国際航空ビジネスクラス初搭乗! ズバリ食事最高!

2022年9月5日月曜日

Travel

t f B! P L

 kazpressoです

今日は、フライトの話


スイス国際航空ビジネスクラスに初搭乗!

今までで一番良かった♪ ズバリ、食事最高!




スイス経由のイギリス出張

先日、イギリス出張に行ってきました


急な出張だったために、会社指定のANA直行便は空席がなく

同じスターアライアンス系の、スイス国際航空スイス経由のフライト、となりました

kazpressoは、北米しか出張行ったことないので、ヨーロッパ系のエアラインは初めてです




ビジネスクラスのシート

おススメのシート

スイス国際航空の、大陸間路線のビジネスクラスは、ちょっと変わっていて

”1-2-2” と ”2-2-1”のパターンが、交互に配置されてます


いうまでもなく、”1”の席が、一番専有面積が広くてよいのですが

選択するには追加の費用が発生、+¥4万ぐらい追加だったような気がします

一人で2席分の”1”の席 帰りは空いていたので、交渉して座れました♪

出典:スイス国際航空



追加料金の払えない、庶民のkazpressoは、もちろん”2”の席を選択するしかないです

窓側の”2”の席は、2席横並びなので、トイレの際など面倒なので、おススメしません

真ん中の”2”の席が、消去法的に選択支となりますが、隣が”1”の方が良いです



というのも、”1”側の席には、通路側に収納スペースがあり占有空間が広いんですよ


右側が、隣が”1”の方の席になります

収納スペース:マグ、お財布、アメニティを置いてみました

”2”側の席には、それがないんですよ、なんか不公平ですよね?知らないと

この選択に追加料金は発生しないので、早めに座席指定することをお勧めします!


モニター下収納

モニター下には、携帯などおいておくのに便利そうな、蓋つきの収納が


電源

通路側、肘置きの下に、USB付き110Vコンセント

靴入れ

電源の下には、靴入れが、これ以外と便利なんですよね

シート硬さ調整

スイス国際航空オリジナル?シートの硬さ調整がついてます

アメニティ

スイスらしくVICTRONOXのアメニティ、まぁ日系エアラインの方がいいかな



シートは、スペース・収納・機能的には、普通かな?

JAL/ANA系のスタッガードシートと違って、開放的なシートですね

個室感を求める人、多いと思いますが、kazpressoは、これもありかなって感じました


食事最高!

シートは可もなく不可もなく、って感じでしたが

食事は、本当に最高でした!


言葉で説明できないんで(笑)、とにかく見てください♪


前菜、2種類からシーフードを選択、ちょうウマ!

メイン、4種類からビーフを選択、ちょうウマ!!

デザート、かわいいの♪上品な味!

コーヒー、ちゃんとエスプレッソ系(ルンゴ)、スイスチョコ(リンツ)をそえて

食事は、なかなか写真では伝えられないんですけど
スイス国際航空の食事は、写真でも伝わるおいしさ、なんじゃないかな?って(笑)
食べると、見た目以上においしいです(笑)

これまで日系が一番って思ってましたが、それは米系に比べてという
狭い価値観であったことを、思い知らされました

とにかく、見た目も味も、これまでで最高の空の食事、でした



まとめ

スイス国際航空、kazpressoの中で、あまりメジャーなエアラインでなかったため

正直、乗るまで気が進みませんでしたが、完全に食わず嫌い?なだけでした

とにかく食事最高!


もしチャンスがあれば、日系でなくスイス国際航空お勧めします♪



人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ