【Travel】無印良品 水のいらないシャンプー使ってみた 長時間フライトにおススメ!

2022年9月5日月曜日

Travel

t f B! P L

 kazpressoです

今日は、フライトの便利グッズのお話し


無印良品 水のいらないシャンプー使ってみた

長時間フライトにおススメ!





シャワー浴びれない?

以前書いた通り、kazpressoは、長時間フライト前後には、なるべくシャワーを浴びてます


しかし、今回利用したスイス経由のイギリス行きの便では、往復ともに乗り継ぎ時間が短く

シャワーを浴びる時間が、取れそうにありません...う~ん、困った...


ドライシャンプー?

そんな時、ネットを検索すると、いろいろ便利グッズがあることが判明


こんなんや


こんなんや


こんなんや


ドライシャンプーなどと呼ばれ、頭皮をさっぱりさせてくれそうです


無印良品 水のいらないシャンプー 購入

そんな中から、お手頃に自宅のすぐそばで入手できる、これを買いました



100mlのスプレーボトルに入ってます


ちょっと大きいので、50mlの小分けボトルに入れて使おうと思います


主要成分はこんな感じ



水のいらないシャンプー 使い方

飛行機でいきなり使うのも何なんで、自宅で試してみることに

何度か試行錯誤の上、こんな使い方が良いと思います


1.髪の毛を小分けにして

2.分け目にシュシュとスプレー

3.また別のところを小分けにして

4.また分け目にシュシュ

5.頭皮全体を湿らせたら、指の腹でもむようにマッサージ

6.最後に乾いたタオルで、拭き上げて完了


水のいらないシャンプー 匂いは?

ズバリ、匂いはサクセス育毛トニック!

メンズなら、だれでも経験のある匂いですね(笑) 

ちょっと女子にはどうかな?という感じです


水のいらないシャンプー 仕上がり感は?

匂いでごまかすもの?と思っていましたが、意外と頭皮がさっぱりします

シャンプーにはかないませんが、何もしないより、全然いいです♪


分け目にスプレーしましたが、それなりに髪の毛全体も濡れてしまいます

しかし、タオルドライ後、そんなに時間がかからず乾燥し、とても扱いやすいです

成分にアルコールが入っているようなので、揮発性が高いのかもしれませんね


いい意味での副作用として、寝癖直しに使えます!

髪の毛の根元にスプレーし、揮発性も高いので、さっと毛が落ち着きます



実践投入 成田←→スイス間で使ってみた!

往復ともに約12時間のフライト、実践にはもってこいですよね(笑)


kazpressoのフライト中の時間の使い方

1.フライト前もしくは離陸直後に、リラックスウエアに着替え

2.離陸後最初の食事

3.ちょっと映画を見て

4.そのあと就寝、大体4時間ぐらい

5.ボーっとしてると、朝食

6.着陸1時間前に、着替え等身支度して降機

こんな感じです

着陸前の身支度時が、水のいらないシャンプーを使うに絶好のタイミング!



出発前に練習した通り実践!結果は?

1.頭皮はかなりさっぱり!

2.ペタッとした髪の毛が、多少復活!

3.寝癖も併せてリセット

4.合わせて、ボディシートで、顔~首回り~上半身も拭くと、よりさっぱり!



まとめ

導入前は、だいぶくたびれたおじさんのまま、降機してていましたが

今回は、だいぶシャキッとしたおじさんに変身し、降機できました


無印良品 水のいらないシャンプー 海外出張の、新たなレギュラーアイテムに仲間入り決定!

次の出張が楽しみです♪


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ