【Travel】飛行機でお気に入りのBluetoothヘッドフォンを使う! ワイヤレストランスミッターの勧め!

2022年9月5日月曜日

Gadget Travel USA

t f B! P L

 kazpressoです

今日はフライトの話


飛行機でお気に入りのBluetoothヘッドフォンを使う!

ワイヤレストランスミッターの勧め!





飛行機備え付けヘッドフォンの不満

飛行機に乗ると皆さん、備え付けのヘッドフォン使いますよね?

一部のビジネスクラスなどは、いいヘッドフォンが使われている場合がありますが


有線のハンドリングの悪さ

・アクティブノイズキャンセリングなし

音質いまいち


など、不満があるのではないでしょうか?


kazpressoはいつも使っているお気に入りの

Bluetoothノイズキャンセリングヘッドフォンを、機内で使っています

今日は、その方法を共有します!


Bluethoothは機内で使ってよい?

機内では電波を発するものは使用禁止なのは、皆さんご存じですよね?

スマホは、機体のドアが閉まり、着陸するまでは、機内モードで使用しないといけません

しかし、BluethoothやWi-Fi接続は、実は常時使っていていいんですよ!

なので、スマホやタブレットなどを、Bluethoothヘッドフォンで視聴してOK!



Bluethoothワイヤレストランスミッターの勧め

じゃあ、機内エンターテイメントはどう接続するの?

飛行機のプラグって、2本出てて変な接続だし

Bluethoothペアリングできないよね?


そこで登場するのが、Bluethoothワイヤレストランスミッター

トランスミッターは、3.5㎜プラグの音楽信号を、Bluetoothで発信してくれます



必要に応じて、こんなんや


こんなんも、購入しましょう♪



実際の使用例が、こんな感じ、3.5㎜1ピンのみさしてます


これだけで、煩わしい有線接続から解放♪


kazpressoはお気に入りの、ソニーのトゥルーワイヤレスWF-1000XM4を使用して

いつもの通勤と同じ品質で、機内エンターテイメントを楽しめます♪




まとめ

Bluetoothワイヤレストランスミッターを、導入することで

普段から使い慣れたヘッドフォンを、機内でも使えます

有線のわずらわしさからの解放は、慣れない空の旅のストレスを大幅に軽減してくれます

おススメです♪


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ