【Gadget】ミニデスクトップPC HP ProDesk 400 G5 ヤフオクで格安ゲット!

2023年4月3日月曜日

DIY Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はデスクトップパソコンのお話


ミニデスクトップPC HP ProDesk 400 G5

ヤフオクで格安ゲットしましたので、紹介します♪




ミニデスクトップPC購入の理由

今まで実は、私物PCって持ってなかったんですよ(笑)

ちょっと前に紹介した、HPのミニデスクトップPC

リビングのTVにつけて、写真・動画再生用として、使用していましす


じゃあこのブログは何で書いてる?

実は...会社支給のノパソで書いてます(笑)


ただ、機密対策で、SDカードなどUSB媒体へのアクセス不可

そもそもコンプライアンス的にどうなの?っていうのもありまして

私物PCを探していたところ、ふと覗いたヤフオクに、心をくすぐる商品が!

はい、ポチってしまいました♪





ミニデスクトップPC HP ProDesk 400 G5

購入したのがこちら



HP ProDesk 400 G5

約3年前発売の法人仕様モデル、第9世代のcore i5 9500T搭載♪

リースアウトしたのが、リサイクルショップから出ているようですね


同等仕様の再生品がAmazonで約¥4.5万なので、約半額でゲットかな?



中身はこんな感じ♪

ではオープン!

  • SSD:240GB SATA接続 よくわからんメーカー品
  • OS:Win10 プリインストール済み


  • メモリー:DDR4-2400の8MB 1枚刺し+空きスロット1
  • M.2:SSD用とWi-Fi・Bluetooth用それぞれ1つずつ空
  • その他:内蔵Wi-Fi・Bluetoothアンテナ


ブログ+αの用途としては、このままでも十分なスペックですよね?

とはいっても、DIY大好きkazpresso血が騒ぎます(笑)

次回、アップグレードを紹介します


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ