【Gadget】ミニデスクトップPC HP ProDesk 400 G5 1万円で爆速アップグレード!

2023年4月4日火曜日

DIY Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はデスクトップパソコンのお話


ミニデスクトップPC HP ProDesk 400 G5

1万円で、爆速アップグレードしました!

その効果はいかに?




アップグレードプラン

kazpressoのパソコンの主な用途は、静止画の加工とブログの編集です

正直...現在の仕様で十分ではありますが

  • ただのSSDでなくて、M.2のSSDを使ってみたい!
  • メモリーを、いっぱい積んでみたい!

という欲望を満足させるべく、これらを買いました



Wi-Fi・Bluetoothカードは、これまたヤフオクで¥500でゲット!


3つ合わせて、ちょうど¥1万ぐらいですね


HP ProDesk 400 G5に取付!

早速取り付けてみました

こんな感じ♪


これと言って注意点はなく、サクサク簡単に組付け完了!

しいて言うなら、Wi-Fi・Bluetoothカードのアンテナ取付が面倒なぐらい


M.2のねじはSSDに付属してないので、別途購入しましょう



OSのインストール

OSは、Windows11をUSBメモリーにダウンロードして、クリーンインストール




インストール後、BIOSの設定で手こずりましたが、あっという間に完了です

※実は、SATA SSDからのクローンが、うまくできなかったのは内緒です(笑)


アップグレード後の効果は?

約1万円投資して、爆速アップグレードを実行

その効果は?.....



正直言っていいですか?



....



よくわかんない(笑)


kazpressoの用途だと、SATAのSSDのパソコンなら、もう十分なんじゃないかな?


でも、DIYした満足感はプライスレスです♪

参考になりましたかね?



人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ