【Gadget】いびきが止まる!魔法のマクラ ニトリの横向き寝がラクなまくら

2023年11月19日日曜日

Gadget

t f B! P L

kazpressoです

今日はマクラのお話し


いびきが止まる! 魔法のマクラ♪

ニトリの横向き寝がラクなまくら


マジ、試してみて!




お恥ずかしいですが、いびきをかきます

45を、過ぎた頃でしょうか?

妻から、いびきがうるさい、と言われるようになりました

もちろん、自分は全く気づいてないです


妻が証拠に撮影した、動画を見させられてびっくり!

kazpressoが小さい頃よく聞いた、オヤジのイビキと全く同じ!

これは家族はいい迷惑ですね...


イビキは家族にとって迷惑だけでなく、無呼吸症候群とか、本人にも悪い話も聞きます


これは、まずい!



誕生日プレゼントに、ニトリのマクラをもらう

そんな妻から、誕生日にをいただきました!

それがコチラ!



何でも、横向きで寝ることで、イビキが止まるらしい?!



ニトリの横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット)の特徴は?

横向き寝でバランスする高さ

右側に体が来るように使います
肩のあたりが高くて、頭の上に行くにしたがって、低くなります


肩にフィットする形状

真ん中は使わず、左右どちらかに頭を乗せて、横向きに使います
肩にちょうど、フィットします

使用イメージ

こんな感じで使います


使ってみた、いびきは止まった?

見ての通り、いびつな形をしていますが

写真のように、使ってみると、意外と落ち着きます(笑)

頭の位置がちょっと高いなというのが、ちょっと気になるところ


翌朝、妻に聞くと...

言われてみると、イビキかいてないかも?! とのこと!

本当?妻ももちろん寝てますので、若干記憶が曖昧ではあります

迷惑かかってないようなので、大成功ではないでしょうか?


まとめ

イビキは、加齢とともにしょうがないか?と諦めてました

しかし、本人の身体的健康、家族の精神的健康のためにも、ないに越したことはないです

イビキでお困りの方、ニトリの横向き寝がラクなまくら、導入してみてはいかがでしょうか♪



人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ