【Gadget?】絶対脱げないメンズショートソックス見つけました! ココピタ メンズ フットカバー 浅履き

2023年11月19日日曜日

Gadget

t f B! P L

 kazpressoです

今日はファッションのお話


絶対脱げないメンズショートソックス、見つけました!

ココピタ メンズ フットカバー 浅履き

試してみて!




ローファー買いました

kazpressoには珍しい、ファッションネタですが

実は、いいおじさんにしては、おしゃれメンズなんですよ(笑)


夏に、Theoryのセットアップを買いまして、いわゆるIT社長ファッションなんですけど

素足っぽく、抜けた感じの革靴が欲しくて、Cole Haanのローファーを買いました


せっかくの素足感なので、ショートソックスを久々に履いたんですが...

ことごとく...脱げます


かかとが脱げたまま、ちょっと歩いたもんだから、靴擦れまで起こしやがって...


脱げない靴下

帰りの電車でググったところ、出てきたのがこちら


どこのレビューサイト見ても、一押し!

思い立ったら吉日ですよね?早速買ってみました


届いたのがこちら!

意外と生地は厚めで、しっかりしています


で、ポイントはこの、コの字ストッパー

真後ろは端っこの方に横1本と、靴と擦れない縦方向に2本で、かかとを包み込むのが特徴

余計なでっぱりが少なくて、靴に引っかからないので脱げないのかなと?



他社のものは、たいていかかとの真後ろに、横方向に滑り止めが複数あります

この横方向のすべり止めが、靴に引っかかって、余計に脱げちゃう気がします

靴下大手メーカーのフ〇スケ



いざテスト!

履いた感じは、さらっとしたコットンの靴下、結構普通です



ローファーをはいてみると、この時点で、かかとのおさまりが他社より良いです



歩いてみると...明らか違います♪

他の靴下では、玄関出てマンションのエレベーターまで持ちませんでしたが

ココピタは余裕でエレベーターを通過!

ローファーからかかとがするっと抜けても、靴下はかかとをホールド、脱げない!

※イメージです
これはすごい!


そのまま電車3本を乗り継ぎ、最後の難関、会社まで徒歩10分強

なんと、一度も脱げることなく、持ちました!



まとめ

もう迷うことはありません、ココピタ 浅履き フットカバー 一択!

遠回りするのは、やめましょう

脱げちゃう靴下、捨てちゃいましょう(笑)


人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ