【Gadget】在宅勤務に是非どうぞ アルミ製ラップトップスタンドを、T-Mall(中華通販)で買いました

2020年5月12日火曜日

Gadget

t f B! P L
kazpressoです
今日は在宅勤務のお話

GWも開けましたが、みなさん在宅勤務してますよね
kazpressoはこれを機会に、週イチは在宅勤務を継続しようと思っています
ということで、今後も考慮し、在宅勤務快適化へ着実な進化を求め、新たなグッズの導入です

多くの人がすでに取り入れていると思いますが、自宅でのノパソと外付けモニター2画面体制
ノパソ1台と比べ、圧倒的に快適になりますよね

ただ、長く使っていると、外付けモニターとノパソの、
画面の高さの違いがめんどくさくなりますよね
kazpressoも、手元にあって使ってなかった、
折りたたみ式のipadスタンド使ってだいぶ快適になりましたが、
ノパソの背面(底面)を完全に塞いでしまうのと、高さ(角度)が固定なので、
もうちょっと良くならないものか?

ググってみると、Amazonにアルミ製でなんだかいい感じの、
ラップトップスタンドがあるではないですか!


しかし、納期や適当な説明書きから察するに…これ中華転売だな…
ならまた自分取り寄せてみるか!
約2年ぶりの中華通販(T-Mall)を、昔の記憶を思い出しながら...注文から約2週間到着しました

で、本日到着したのがこれ
中華通販あるあるの、プチプチ直ぐるぐる巻で到着、今回も最終配達は佐川急便でした

プチプチを開けると、2つのパッケージが、左がラップトップスタンド(¥2000ぐらい)
右が別のお店に注文したLogitech(Logicool)のMX Anywhare 2S(¥6000ぐらい)

左のビニールを開けると、直にパッケージ、ちょっと凹んでますが、これも中華あるあるですね

中身がこれ、上のがケースで、下のがラップトップスタンド本体
確かスペースグレー頼んだはずなんだけど…これも中華あるある(笑)

で、どう使うかというと、↓こんな感じ、開いて、起こして、完成!意外と良く出来てるでしょ?

ノパソを乗せるとこんな感じ、モニター部分がいい感じの高さになります

デスクトップに並べるとこんな感じ
外付けモニターとノパソのモニターが、ほぼ同じ高さになり、
視線の移動がミニマイズされ、とても快適、右のSurfaceと比べると、一目瞭然ですね

これでまた一歩、快適在勤生活環境が整いました
スタンド本体はたたむと薄いので、会社にもノパソとセットで持ってくようになりそうですね

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ