【Travel】kazpresso流パッキング術 着替えは何日分必要?

2020年5月13日水曜日

Travel

t f B! P L
kazpressoです
今日は旅行のお話

旅行での荷物、その殆どは着替えじゃないでしょうか?
アメリカ出張何度も行く中で編み出した、kazpresso流パッキング術を共有します
アメリカでの地域性も若干ありますが、参考になれば

例えば、週末を挟む2週間(14日間)海外旅行/出張
みなさんは何日分の着替え持っていきますか?

kazpressoはズバリ、3日分!、着ていくものと合わせると、4日分の服のみででかけます
それじゃあ1週間も持たないじゃん? はい、現地で洗濯です

アメリカの普通クラスのホテルって、コインランドリーがたいていあるんですよ
料金は洗濯、乾燥それぞれ1回1ドル(25セントコインx4枚)ぐらい
kazpressoは、週に2回ペースで洗濯します

ただ、アメリカの洗濯機は超ローテクの縦型なので、洗濯ネットは必須!
デフォルトが温水洗濯(温水洗濯機直結)なんでコットンの縮み色あせ要注意
(私は必ず冷水のデリケート洗)
乾燥機もまた、温風タイプなので、縮み色あせ要注意です(私は使いません)
なんか女子みたいですよね(笑)

あと、各部屋にほぼ必ず、アイロンアイロン台が設置されています
ワイシャツなんかも現地でアイロンがけするので、結構パッキングもいい加減でOKです

国内出張でも基本同じですね
ただ、コインランドリーはあまりないので、シャツ類ランドリーサービス
アンダーウェアー手洗いします
脱水もままならないので、UNIQLOのAIRism必須アイテムですね

小物を干すのにHandsでコンパクトハンガーを購入し、必ず持ち歩いていますね


これで、荷物はだいぶ少なくなり、キャリーオンスーツケースのみで行くようになりました
現地で着るもので、みすぼらしい思いはしてないですよ(笑)

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ