【α7III】SmallRig L-Bracket 正直私にはいまいちでした…

2020年5月12日火曜日

Camera

t f B! P L
kazpressoです
今日はカメラのお話

α7IIIを購入して、比較的早く買ったアクセサリーが、SmallRig L-Bracketでした
でも、正直私にはいまいちでした…


Youtubeや、カメラ系Blogを見ても、みな絶賛なんですよね
安価なグリップエクステンションとして、小指あまり対策
かつ、アルカスイス互換で三脚にもすぐつけられる
SIRUIのカーボン三脚を買ったkazpressoには、とても良い良品に思えました

たまたまSmallRigの日本向けサイトで、ちょっと円ドルの関係で安く出ていたのを発見
迷わずポチッとしてみました

装着してみると、たしかにグリップが伸び、いわゆる小指あまり対策にはなるのかなと

ただ、ファーストインプレッションとして、なんか握りが劇的に良くなった感が正直なかったんですよ
むしろ、エッジが手のひらに食い込む感じが気になってきました

このとき思ったんですよね、小指あまりじゃないんじゃない?って

それより、kazpresso的な新たな発見は、本来の狙いL-Bracketとしての機能
SIRUIのしっとり動く自由雲台を持っているkazpressoとしては、
正直L-Bracket要らないな、と考えてました
しかし3脚に載せてポートレート(娘の英検の証明写真ともいいます)を撮影したところ
※すみません、ビデオ雲台の写真でした

うん,いい!
当たり前ですが、重心のセンターが出ているって、安定しているし、水平もすぐ出るんですよね

それからは、グリップエクステンションではなく、
L-Bracketとして健全な(笑)使われ方をしております
結果的には、ちょっと高い買い物でしたが、いい勉強になりました
ネットの評判もいいですが、やはり自分が何を求めているかをまずは明確にしないとね

人気の投稿

楽天の広告

自己紹介

自分の写真
コダワリ、経験、感動を共有する、現役メカ系エンジニアBlogger kazpressoです ※本ブログにはアフリエイト広告を含みます

このブログを検索

コメントはこちらまで

名前

メール *

メッセージ *

QooQ